FAQ
初めてご利用の方へ
-
Q. ご注文の流れ
STEP 1 : カート画面
商品ページより、ご希望の商品をカートに入れます。
カート内の商品を確認し、よろしければ「カートを入れる」ボタンをクリックして次の手順に進んでください。STEP 2 : 配送日時の指定
「配送希望日」と「配送希望時間」を選択し、「お会計に進む」ボタンをクリックして次の手順に進んでください。STEP 3 : お客さま情報・お支払方法の入力
「amazon pay」を選択しログインいただくと、お届け先情報・支払い方法の入力不要でご購入いただけます。(amazonアカウントをお持ちの方に限ります)ご希望のお届け先情報を入力してください。お支払いは、「クレジットカード」「コンビニ決済」「楽天ペイ」「スマホ決済(QRコード)」「銀行振込」のいずれかよりお選び頂けます。クレジットカードの場合は、カード情報を入力してください。入力が終わりましたら入力内容をご確認後、「今すぐ払う」ボタンをクリックして注文の確定をお願いいたします。
※ボタンを押した後に、ブラウザの「戻る」「ページを閉じる」の操作を行うと、正しく決済が行われない場合がございます。決済中の「戻る」「ページを閉じる」ことは、お控えください。
※銀行振込の場合は、ご注文後『1週間以内』に指定口座へお振込みください。※1週間を経過してもご入金が確認できない場合、当店よりお支払いのお願いのご連絡をメールにてさせていただきます。
このメールに1週間以内にご返信いただけなかった場合、注文をキャンセルさせていただきます。
※銀行振込は代金先払いです。ご入金の確認が取れ次第、商品発送手配をいたします。
※お振込みのご名義は、ご注文者様のお名前にてお願いします。
※お振込み名義とご注文者様氏名が異なる場合、お問い合わせフォームまでご連絡ください。その際、必ず「お振込日」「ご注文番号」「お振込みご名義人」をご入力ください。
※振込手数料は、お客様ご負担となります。STEP 4 : ご注文完了
こちらですべてのご注文手続きが完了いたしました。
その後すぐにご注文内容の確認メールが届きますので、ご確認ください。メールが届かない場合は以下の可能性が考えられます。
①迷惑メール設定にて受信ができていない
迷惑メール対策の影響などにより、ご自身で設定をされていない場合でも、自動的に迷惑メールのフォルダに振り分けられたり、エラーメールと認識され、受信できないメール設定となっている可能性があります。今後、スムーズに受信できるよう、ドメイン指定受信および、「メールアドレスの受信許可設定」にて、お問い合わせフォームの受信設定をお願いいたします。
②ご登録のメールアドレスに誤りがある迷惑メールフォルダにもメールが届いていない場合は、ご登録いただいたメールアドレスに誤りがある可能性がございますので、お問い合わせフォームまでご連絡ください。その際、必ず「お名前」をご入力ください。
ご注文の変更・返品・交換
-
Q. 決済後・商品発送前の商品変更・商品追加について
商品変更をご希望の場合は、キャンセルして再度ご注文をお願いいたします。
※キャンセルの方法については上の「Q.キャンセルについて」をご確認ください。
※商品発送後は返品扱いとなります。下の「Q.お客さまのご都合による返品・交換」をご確認ください。
商品の追加をご希望の場合は、再度商品ページよりご希望の商品をご購入ください。 -
Q. お支払い方法の変更について
ご注文確定後の支払い方法の変更はできません。決済方法に不都合がある場合、一旦ご注文をキャンセルしてから再度ご注文いただく必要がございます。
※キャンセルの方法については上の「Q.キャンセルについて」をご確認ください。
-
Q. お届け先の変更について
商品発送前であればお受けしております。
お届け先変更をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。その際、必ず「お名前」「ご注文番号」「変更先の住所」をご入力ください。商品発送完了メール送付後にお届け先変更をご希望の場合は、メール内に記載の運送会社までお問い合わせください。
-
Q. 出荷前のキャンセルについて
商品発送前であればキャンセルをお受けしております。
キャンセルをご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。その際、必ず「お名前」「ご注文番号」をご入力ください。
※商品発送後は返品扱いとなります。下の「Q.お客さまのご都合による返品・交換」をご確認ください。 -
Q. お客様のご都合による返品・交換
お客様のご都合による商品の返品は、商品到着後7日以内にお問い合わせフォームまでご連絡をいただき、当社がこれを承った場合のみ可能といたします。また、お客様のご都合による返品・交換の場合は、送料をご負担いただきます。
※商品返送時には、『元払い』にて発送をお願いいたします。交換の場合は、お客様から商品が到着後、『着払い』にて発送させていただきます。 ただし、特別な事情があると当社が判断できる場合には、商品到着後7日を超えた場合でも返品を受け付ける場合があります。返品・交換に関するご注意
以下に該当する場合の返品・交換はお受け致しかねますのでご了承ください。 ・商品到着後7日以内にご連絡がない場合 ・開封後、ご使用になられた場合 ・お客様の責任で商品に傷や破損、汚れ、紛失などが生じた場合 ・当サイト以外での購入商品
-
Q. 破損・誤送等による返品及び交換について
万一、商品の破損・汚損やお届け間違い等がございましたら、誠に恐れ入りますが、商品到着から7日以内にお問い合わせフォームにご連絡ください。
※天然木を材料として使用した商品は、1点1点の木目や木肌の表情が異なります。その為、 商品の個体差を理由とした返品や交換は承ることが出来かねます。
配送について
-
Q. 配送日数の目安について
お届け希望日指定なしの場合、通常2~7営業日以内に発送いたします。
※土日・祝日は休業日となっております。
-
Q. 配送日時の指定について
ご注文時、「お届け希望日」および「お届け希望時間」にご希望の配達日時をご記入いただければ、こちらにあわせて発送手配いたします。
※配達日時はご注文日から8営業日以降〜1か月以内に限り指定が可能です。1か月以上の場合、お取り置きの対応は致しかねますのでご了承ください。
-
Q. 離島への発送について
運送会社が規定する離島への発送については、離島以外への発送運賃との差額分について別途請求させていただきます。 差額分のお支払いについては、注文確定後、当社よりご連絡させていただきます。
-
Q. 海外発送について
海外発送は承っておりません。
レイアウト作成サービスについて
-
Q. レイアウト案提示後、何日以内に商品を購入しなくてはならないという条件はありますか?
クーポンの利用期限は、発行後3ヶ月とさせていただいておりますので、クーポンの有効期限内にご購入をお願いいたします。
-
Q. 提案された商品と異なる商品を購入したい場合でも、クーポンの利用はできますか?
当クーポンはご注文総額が3万円以上の場合にご利用できますので、ご注文総額が3万円以上の場合は、提案させていただいた商品以外の組み合わせでもクーポンをご利用いただけます。
-
Q. 当サイト以外(楽天市場など)で購入してもクーポンは利用できますか?
当サイト以外でご購入いただいた場合はクーポンの利用はできません。
-
Q. 複数の壁面のレイアウトを依頼する場合、レイアウトサービスを追加購入する必要がありますか?
同一空間で2面(L字)や3面(U字)のレイアウト提案をご希望の場合は追加購入の必要はございません。
2室以上の部屋(リビングと寝室など)のレイアウトをご希望の場合は、部屋数分のレイアウトサービスをご注文ください。 -
Q. レイアウト案が気に入らなかったら場合、レイアウト案を変更してもらうことはできますか?
一度のサービスで2回まで、レイアウト案の変更が可能です。
商品の組立・取付について
-
Q. キャットステップはどのような壁でも取り付けられますか?
取り付け可能な壁の材質は、石こうボード壁と木壁になります。
石こうボード壁:
石こうボード壁にはクロスピンを使用して取り付けます。
下地の有無に関わらず取り付けて頂くことが可能です。
※下地の上に設置する場合はクロスピンが刺さりづらいので、金づち等をご使用していただいて最後まで差し込んでください。
木壁:
ネジの効く場所にしっかりとネジ止めして下さい。
比較的柔らかいSPF材等には、締めすぎによるネジの空転にご注意ください。
取り付け後はしっかりと固定されていることを確認してください。
※ご自身での判断に不安がある場合、工務店など専門業者にご確認またはお問い合わせください。
-
Q. キャットステップ間の段差や平行距離の推奨基準は?
段差:
一般成猫:25-30cm
マンチカンなどの短足猫/シニア猫:18-25 cm
大型猫(メインクーンなど):30-40cm
水平距離:
一般成猫:15-20cm
マンチカンなどの短足猫/シニア猫:15cm以内
大型猫(メインクーンなど):20-25cm
天然木製品の注意事項について
-
Q. 天然木製品の注意事項について
弊社製品は天然木素材を使用しているため、下記の天然木の特性をご理解の上ご注文くださいますようお願いいたします。
1.商品は天然木を使用しておりますので、商品により木目や色合いが多少異なります。また、節や細かな傷などがある場合、当社工場内で極力目立たないように補修し、当社の品質基準を満たした商品のみ販売を行なっております。
2.天然木はキズや目立つ節などには補修をしている場合があります。そのため補修跡が多少に残る場合もありますがご理解ください。
3.一部商品の表面に防水用ニスを使用しています。ニスは食品衛生法の規格認証を取得した物を使用しておりますのでご安心ください。
4.木製品は設置する場所の温度、湿度などの条件による伸縮を繰り返すことにより、多少変形する恐れがあります。
5.高温・多湿の部屋では、カビが発生しやすくなるため、通気性の良い場所に設置し、定期的に部屋の換気をすることをおすすめします。
6.木製品は高温、直射日光、冷暖房機の風に長時間当たると、変形や変色する恐れがあります。また、天然木素材を使用しているため、日光や蛍光灯等々の光により、日焼けの変色を起こします。
